fc2ブログ
松浦学園 子どもの家
モンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の「子どもの家」の日常並びに子ども達のお仕事風景をお届けします。
プロフィール

松浦学園子どもの家

Author:松浦学園子どもの家
松浦学園子どもの家は、創立以来20年一貫して子供が主体となった育ちの場を提供する2歳児から小学生までのモンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の子どもの家です。

全日クラスをはじめとする子どもの家の日常をどうぞご覧下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

2歳児クラス
2歳児クラスの活動様子です。

茶色の階段のお仕事。
IMG_0475_201712041353182bb.jpg
キレイに並べることが出来たら、上に乗って歩いてみたいね♫
どうぞ、どうぞ‼︎


色水玉のお仕事。
IMG_0269.jpg
美味しいアイスが出来たかな⁈どうぞ、食べてみて‼︎
冷たくって美味しいーー

楊枝さし。
IMG_0465_201712041353174c3.jpg
真剣なイイお顔です★

色ビーズのお仕事。
IMG_0460.jpg
棚から出したり、触ったり…ヘビさんみたいかな⁈
面白いね♫


先生がお手紙を書いていると…
IMG_0798.jpg
同じように私も書き書き♫
IMG_0801.jpg
今日もお仕事頑張りました‼︎と書いているかな⁈

その通り★お母さんと離れるのは 淋しいけど、お部屋の中ではみーんなよくお仕事頑張ってくれてます。