FC2ブログ
松浦学園 子どもの家
モンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の「子どもの家」の日常並びに子ども達のお仕事風景をお届けします。
プロフィール

松浦学園子どもの家

Author:松浦学園子どもの家
松浦学園子どもの家は、創立以来20年一貫して子供が主体となった育ちの場を提供する2歳児から小学生までのモンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の子どもの家です。

全日クラスをはじめとする子どもの家の日常をどうぞご覧下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日クラス 活動の様子
全日クラスの活動の様子です。


ともみ先生がいろいろなものの仲間わけのお仕事を紹介してくれました。
いろいろなものの写真やミニチュアを「果物」「乗り物」など、グループごとに分けています。
P1120308.jpg


汽車のシール貼りをしてから、子どもの家のお友達を乗せました。
P1120311.jpg


七夕に短冊を飾りました。
年少さんは先生に手伝ってもらいながら、年中さんと年長さんは自分で短冊を書きました。
お願いがかないますように!
P1120323.jpg

卒園児のお母さまが七夕ゼリーを作ってくれました。
パッションフルーツのゼリー、おいしかったね!
P1120328.jpg


卒園児のお父様が育てているヘラクレスオオカブトをいただきました。
さなぎから羽化して、子ども達も大喜びです。
日本のカブトムシと比べると、こんなに大きいです!
P1120330.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。