FC2ブログ
松浦学園 子どもの家
モンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の「子どもの家」の日常並びに子ども達のお仕事風景をお届けします。
プロフィール

松浦学園子どもの家

Author:松浦学園子どもの家
松浦学園子どもの家は、創立以来20年一貫して子供が主体となった育ちの場を提供する2歳児から小学生までのモンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の子どもの家です。

全日クラスをはじめとする子どもの家の日常をどうぞご覧下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

7月小学部
毎日 暑いですね! でも もうすぐ夏休み!
特に今年は4年に1度の 特別な夏、オリンピックが開催されます。
1年生から6年生まで みんなで 松浦先生のオリンピックのお話を聞きました。


今回のオリンピックは ブラジルのリオデジャネイロで開催されます。


オリンピックは4年に1度、前回はロンドン、4年後は東京で行われます。 その時みんなは何年生になっているのかな?

さて オリンピックにはどんな競技があるのかな?知っている人?

ハイ!次々と手が上がります。


初めて聞く競技、よく知っている競技、使われる用具と共に紹介してもらいました。



オリンピックの五輪の旗と これを作ったフランスのクーベルタン男爵です。
五輪の旗には どんな意味が託されているのか 説明してもらいました。

さぁ もうすぐオリンピック!今回の提示でますます興味がわいてきます。
選手の皆さんが 最高のパフォーマンスができるように応援しましょう!