FC2ブログ
松浦学園 子どもの家
モンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の「子どもの家」の日常並びに子ども達のお仕事風景をお届けします。
プロフィール

松浦学園子どもの家

Author:松浦学園子どもの家
松浦学園子どもの家は、創立以来20年一貫して子供が主体となった育ちの場を提供する2歳児から小学生までのモンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の子どもの家です。

全日クラスをはじめとする子どもの家の日常をどうぞご覧下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

週1クラス
週1クラスの 最近の活動様子を お伝えします。


男の子から、絶大なる人気☆新幹線のお仕事。
「今日は新幹線のお仕事したい!」と言われ、、

縫いさしのお仕事を たくさん用意しました。
P1070108.jpg
まだまだやる!そうで、一週では終わらず、次週続きのお仕事となりました。大作になりそうだね。


色塗りのお仕事を、紹介しました。
P1070100.jpg
見本となる絵をよ〜く見ながら、細かい部分まで ピッタリの色で、丁寧に塗ること出来ました♪


新幹線パズル
P1070101.jpg
1人で、2つも出来ました☆☆

車庫に停車中〜
P1070109.jpg

夏休み中に はりきって買ってきた 北陸新幹線「かがやき」
P1070112.jpg
おかしいなぁ、、子供たちに かがやきだよ☆と見せても、あ!新しいつばさだ‼︎と言われ続け、、
先生たちなりに考えて、かがやきは つばさと同じ車輌を 使ってるんだねぇ。。なんてことにしてましたが、やはり「かがやき」ではなく、子供たちの言う通り、つばさらしい。
思い込み…残念…(>_<)
近いうちに 本物の「かがやき」GETします!