FC2ブログ
松浦学園 子どもの家
モンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の「子どもの家」の日常並びに子ども達のお仕事風景をお届けします。
プロフィール

松浦学園子どもの家

Author:松浦学園子どもの家
松浦学園子どもの家は、創立以来20年一貫して子供が主体となった育ちの場を提供する2歳児から小学生までのモンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の子どもの家です。

全日クラスをはじめとする子どもの家の日常をどうぞご覧下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

6月小学部
梅雨を迎え 肌寒かったり 蒸し暑かったり
体調管理が 大変ですね!
でも この時期 小学校では 続々とプールが始まり、子ども達は楽しみが増えたようです。





6年生の活動です。国家とは?を先月学習しました。今月は 約20ヶ国の国旗と場所を地図で調べ、さらに興味のある国について 宗教、言語など調べていきました。






3年生 漢字の部首の活動です。
部首には どんな成り立ちがあるのか まとめています。 へんとつくり のカードを組み合わせての 漢字作りも なかなか盛り上がりますよ。




4年生は 現在県別の日本地図作りを頑張ってます。地図の作成に入る前には 必ず
日本地図パズルにトライ!毎回 完成までの時間を計ってます。みんな 順調に記録更新中‼︎




2年生の活動です。中部地方について学習した2年生、得意の縫い刺しで 地方別の日本地図作ってます。なかなか 綺麗な仕上がりでした。