FC2ブログ
松浦学園 子どもの家
モンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の「子どもの家」の日常並びに子ども達のお仕事風景をお届けします。
プロフィール

松浦学園子どもの家

Author:松浦学園子どもの家
松浦学園子どもの家は、創立以来20年一貫して子供が主体となった育ちの場を提供する2歳児から小学生までのモンテッソーリ教育を専門とする静岡・清水地区で唯一の子どもの家です。

全日クラスをはじめとする子どもの家の日常をどうぞご覧下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

2歳児クラス
今回は、子供の家の環境を二歳児クラスの活動と共に 紹介していきます。


P1180592.jpg

たくさんの新幹線が、なおみ先生特製の車庫に入ってます。
みんな大好き新幹線☆車庫から出して、走らせてみたり、テーブルとテーブルの間の隙間だって線路になっちゃう♪何でも楽しい遊びにしちゃう発想力!!すごいなぁ。

P1180613.jpg

ただ見てるだけでは勿体ない。新幹線に絡めたお仕事も たくさん用意してます。
縫いさし、ハンコ押し、シール、のり貼り、、指先をたくさん使うお仕事も、みんな大好きです。
お気に入りの新幹線を前に置いて、新幹線の窓の所にシール貼り☆

P1180621.jpg

トントントントン、大工さん♪
子供サイズの軽いトンカチを使えば、小さい釘でも上手に刺すこと 出来るね!!



P1180787.jpg

恐竜や宇宙ロケットなどなど、レアな模型がたくさん。松浦先生 コレクション★

鳥の環境

松浦先生が、出張に行く度に 全国各地から 探してきてくれる動物模型☆ピラニアまであります…一体、どこで売ってるんでしょう…お店の方に、まさか買ってくれる人がいるとは・・と言われたこともあるそうです(笑)


<おまけ>

P1180793.jpg

松浦先生から 送られてきた荷物を開けた ゆきこ先生。
中には…
ビックリ仰天したそうです☆★☆